キャバクラバイトのペナルティー

夜のお店という世界には独特なルールが存在します。
その一つがペナルティー。
ペナルティーとは罰金のことです。
それぞれお店によって罰金の大きさは違うのですが、平均的な数字で表していきます。
キャバクラで働く上でペナルティーの存在は知っていて損はないので、ここでどんなものがあるのか学んでいきましょう。

遅刻のペナルティー

まず遅刻です。
実は私もよくしちゃいます。ごめんなさい(m。_ _)/ ハンセイ
遅刻とは自分の出勤時間に遅れてしまうことですね。
遅刻の場合は平均的にみて1時間につき2,000円の罰金です。
高いところでは日給の半分なんてところもあるようです。
無断遅刻の場合は更に徴収されます。
遅刻になるとわかったらすぐにお店に連絡しましょう。

早退のペナルティー

次は早退です。体調不良などで早退とかありますよね。
残念ながらそれでも罰金を徴収されてしまいます。体調管理も仕事のうちということです。
早退の場合ですが、普通に働けなかった分の時給が減らされるお店が多いです。
お店によっては更に罰金+αとして徴収するお店もあるようです Σ(・口・)
不規則になりやすい仕事ですから体調管理は気をつけたいですね。

当日欠勤のペナルティー

出勤する日の当日にいきなり体調不良になりお休みしてしまうを当日欠勤といいます。
この場合は日給の半分を罰金として徴収されるのが一般的です。
高いところでは日給全額徴収もあるようです (‾Д‾;;
突然の体調不良などには気をつけて下さいね。
また、体調不良などの場合は病院の診断書などを持っていけば考慮してくれるお店もあります。
無断欠勤は絶対に駄目なので、お休みするときはちゃんと事前に連絡をしておきましょう。

無断欠勤のペナルティー

最悪です。絶対辞めてください。
無断欠勤の場合はその日の日給の100%〜200を罰金として徴収されます。
もし、あなたが1回の出勤で3万円稼いでいたとしましょう。そうすると2日働けば6万円のところを、1度無断欠勤すると1日は−3万円。1日働いてやっとチャラ。
無断欠勤の罰金が日給の200%のお店だったら2日働かないと取り戻せません。つまり6万円〜9万円も損してしまいます。それだけお金があれば何ができますか?
そして失うのはお金だけではありません。あなたの貴重な時間も無駄になります (ノд-。)
更にお店からの信用も失う可能性があります。無断欠勤だけは避けて下さい。

店内恋愛のペナルティー

キャバクラにはボーイと呼ばれる男性スタッフがいます。
来店なさったお客様を席へご案内したり、荷物を預かったり、飲み物を運んだりと裏方の仕事を担当するのがボーイです。
他にも、黒服・マネージャー・店長などたくさんの男性スタッフがみなさんと一緒に働くことになります。
実はそんな店内で働く男性スタッフとキャバクラ嬢との恋愛はご法度なのです オットォ!(・oノ)ノ
いわゆる「風紀」と呼ばれるものです。まさに禁断の恋ですね。
バレたら罰金100万円からそれ以上なんてことも…(゜ロ゜;)ノォオオオオオ!!
お店の中での恋愛は禁止というお店がほとんどですので覚えておいてください。
まぁ多分こういうは場合ボーイさん側が払うことになるとは思いますが笑

お店によっては翌月分の時給もカットされてしまうなど上記よりも更に厳しい罰則があるところがあります。
入店前によく確認してくださいね。罰金で損をしていてはもったいないですよ。
基本的な事をしっかりして是非お店と良い関係を築いてください。

2023年12月12日


PAGE TOP