■キャバクラバイト仕事内容
必需品
フロアレディの必需品は?
キャスト達が仕事中に必ず持っているもの。それらを紹介します。
・名刺
一番大事なのが名刺です。あなた自信も気に入ったお客様に名刺を渡すことでお客様に自分をアピールするわけですね。
名刺は基本自分で作らなければなりません。ですが、これは営業の一環です。
今後指名を頂くためにも是非用意してください。もちろんお店に入ってからでかまいませんよ。
自分なりに可愛い名刺を作ってお客様の心をゲットしてください
・ライター
次にライターです。自分がタバコを吸わなくてもお客様のタバコに火をつけるのはあなたの仕事です。
わざわざ高いライターを買う必要はありません。ですが100円ライターなんて使っては駄目ですよ。
なのでそのままお客様にお渡しできるのでお店のライターを使うのが1番無難だと思います。お店の宣伝にも使えますからね
・ハンカチ
ハンカチも大事です。お客様がお酒を服にこぼしてしまったときなど、ハンカチがあればすぐに拭いてあげられます。
・携帯電話
当然ですが、携帯電話も忘れてはいけません。ただし、できるのであればプライベート用と仕事用で2つ携帯電話を持つのがいいでしょう。
現実の自分と夜の自分。混同させるのはあまりおすすめできません。
これはお店側で用意してくれる場合もあります。確認してみましょう。
バックルームで自分が呼ばれるのを待っている間や、仕事終わりにお客様に電話やメールを送ってあげて下さい
・化粧道具
言わなくてもみなさんならお分かりになると思います。
化粧が少しでも崩はじめたらすぐに直しましょう
・ミニバッグ
前述した物を入れておくためのバッグも必要ですね。
あなたにあったお気に入りのバッグを用意しておいてください。
・ガムなど
お店で用意してくれるところもありますが、お客様のお口直しようのガムなどを用意しておくとポイントUPです☆
気の利くところをさりげなく表すのが大事ですね。
■基礎知識
お仕事スタート!!
├心構え
├服装身だしなみ
├接客
├必需品
├営業
├指名って?
├同伴とは?
├アフターとは?
├ヘルプとは?
├待機時間
├食事
├退勤