キャバクラバイト勤務地別特徴

都内のキャバクラのお店の特徴を地域ごとにご紹介します。
かなり独断と偏見が混じっているのでご了承ください。

池袋のキャバクラの特徴

お店の雰囲気

池袋のキャバクラのメインは池袋駅北口のマルイ周辺です。
お店の雰囲気は上品とういよりはカジュアルでフレンドリーさを売りにしているお店が多いです。

キャストの質

キャストのレベルが高いお店と低いお店が完全に二極化しています。
年齢も若いキャストから年配のキャストまで幅広く在籍しています。
派手な印象を受ける方が比較的多いですね。
初めてキャバクラで働くとういう方には働きやすいお店が多いと思います。

お店にくる男性の客層

年配の方は少なく、若いお客様が多いです。
なので必然とお客様も派手目な方多くがいらっしゃいます。
気軽な接客がしやすい方が多いですね。

新宿(歌舞伎町)のキャバクラの特徴

お店の雰囲気

まさに世界最大のキャバクラ街といったところでしょう。
小さなお店から大きなお店まで様々です。海外系のお店もあり、国際色も豊かですね。。
お店の雰囲気も高級感あるお店からカジュアルなお店まで幅広く存在します。
初めて働く方もある程度経験を積んだ方も選択肢に限りがありませんので働きやすい環境です。

キャストの質

キャストレベルは高いです。
一つ街に1,000以上のお店があるので必然的にレベルも上がっていきます。
容姿・接客共にトップレベルといえるでしょう。派手目な方が多いですね。
その分みなさんのプロ意識というものは他の地域に比べると非常に高いです。
なので競争率も激しいということは認識しておいてください。

お店にくる男性の客層

年齢層は幅広いのですが、どちらかというとカジュアルな雰囲気は低いです。
入店チャックにスーツの着用を義務付けているお店もあります。
ホストクラブも数多くあるので派手目名お客様は比較的多いです。

渋谷のキャバクラの特徴

お店の雰囲気

若者の街、渋谷と呼ばれるほどなので若いイメージのお店が多いです。
給料も時給は安いですが日払いのお店や登録制のお店も数多く存在します。
単純な働き安さではベストかもしれません。上品な雰囲気というよりも合コンに近い雰囲気があります。

キャストの質

キャストの年齢はほぼどのお店も若くギャル系が多いです。
接客もフレンドリーで気軽な接客スタイルです。
もちろん派手目なキャストの方が大半です。

お店にくる男性の客層

歌舞伎町とはうってかわってカジュアルな服装でいらっしゃるお客様が多いです。
サラリーマンの方も数多く来店なさいます。
派手目でノリいい若者といった感じのお客様が多いです。

六本木のキャバクラの特徴

お店の雰囲気

有名店や高級店が比較的多いです。
華やかでオシャレな雰囲気のお店が多いですね。
六本木には外国人の方も数多くいらっしゃるので外国人の方向けのお店も多いです。

キャストの質

非常にレベルが高いです。
モデルなどをやりながらキャバクラで働いている方もいらっしゃいます。
派手すぎず、地味すぎず。
ちょっと大人なイメージの女性が多いですね。

お店にくる男性の客層

お客様の年齢は20代後半〜30代前半の層が多いように思えます。
六本木とういう土地柄リッチなお客様が多いです
芸能人や実業家の方など様々です。外国人の方も数多くいらっしゃいます。

銀座のキャバクラの特徴

お店の雰囲気

銀座ではキャバクラよりも高級クラブといイメージが強いです。
実際キャバクラよりもクラブの方が数多く存在します。
そんな銀座にあるお店の雰囲気は華やかかつ落ち着いたイメージのお店が多いです。

キャストの質

派手ではなく落ち着いた大人の方が多いです。
客層も他の地域とは全く違うので経済面や政治面の話ができるなど、大人の会話のスキルを求められます。
接客に関してもマナーや礼儀作法部分を徹底しており、洗練された方が数多いのが特徴です。
昼の仕事と掛け持ちの方が比較的多いように思います。

お店にくる男性の客層

年配の方が多いです。最もほとんどの方が高級クラブに流れていってしまうのですが、
キャバクラは軽い接待の席として利用される場合が多いように見受けます。
芸能人や財政界の方も多くいらっしゃいます。


PAGE TOP