キャバクラバイトの給料システム

日本全国各地に沢山のキャバクラがありますが、多少の違いはあれど大体のお給料システムは同じです。
あなたがこの世界に入ってどのくらい稼ぐことができるのか。
ざっとした数字ですが具体例も記載していますので参考にしてみてください。

大体いくら給料をもらえるの?

高収入フロアレディお給料の実態は、はっきり言ってキャストによってピンキリです。
なので事例に分けて説明していきます。

【入店当初のキャスト】(1ヶ月分)

労働日数-12日(週3)
労働時間-60時間(1日5時間)
時給-3,000円
基本給-180,000円
本指名-0本
場内指名-0本
同伴-0本

合計180,000円

といった感じです。ここから所得税や福利厚生費ものを引かれてしまうのですが引かれたとしても16〜17万円近くのお金が手に入ります。
週3日5時間でですよ?普通の飲食店なら時給1,000円だとしても同じ時間働いて6万円しか手に入りません。
約3倍も違うのです。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

では次にあなたも経験も積み本指名、場内指名、同伴も増えてきた時をみてみましょいう。
働く日数を週4日に、労働時間は変えず5時間、時給も1500円アップ、本指名を1,000円で30、場内指名を500円、同伴1回1,000円とします。

【経験を積んだキャスト】(1ヶ月分)

労働日数-16日
労働時間-80時間
時給-4,500円
基本給-360,000円
本指名-50本
場内指名-12本
同伴-15回

合計431,000円

となります。
ここからまた所得税などが引かれても40万円程手元に残ります。
時給1,000円の普通の飲食店で同じ時間働くと8万円。なんと5倍です…
これを計算していて自分で驚きました。そしてなんか悲しくなりました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
とにかく普通のアルバイトに比べこんなにも差がでてくるのです!!
大手のキャバクラのNo,1などには月収300万円を超える方もいらっしゃいます
夢のようですね…
それが半年後、1年後のあなたの姿かもしれません。頑張ってみる価値ありませんか?

頑張った分だけもらえる売上制

キャバクラの給料システムにおいていくつかありますが、まず売上制です。
これはその名の通りキャストの売上がそのまま給料に繁栄されます。
指名客の売上の50%をそのまま給料に反映させるというお店が多いですね。
つまり、指名客が超大金持ちで一晩で1,000万円使ってくれるお客様が指名客にいれば1晩で500万円稼げてしまうわけです。
しかし、売上制だとお客様が来てくれなかった場合、お給料は一円もありません。恐ろしい…(・Θ・;)アセアセ…
また、お客様が来てくださってもあまりお金を使ってくれなければお給料は少なくなります。
弱肉強食の制度といえるでしょう。
ですが、売上制はお店の中でもナンバーとよばれる、売上が上位5位以内の人にしか導入しないお店がほとんどです。
なのであまり心配しなくても大丈夫ですよ。

ポイントアップで時給が上がるポイント制

次にポイント制です。
これは本指名2P、場内指名1P、同伴3Pなどとしてその売上でなく指名がどれだけあるかをポイント化し、それを給料に反映させるものです。
ポイントの基準はお店によって様々です。そしてポイントが低ければそれだけ時給が減り、ポイントが高ければ高いほど時給がアップするわけです。
やはりここでもどれだけ指名がとれるかが重要となってくるんですね (*゜□゜)/ オイッス!!

ポイント制と売上制のいいとこ取りの売上+ポイント制

最後に売上&ポイント制です。その名のとおり売上とポイントをあわせてキャストの給料に反映させるものです。
基本的にはポイント制で時給を決め、キャストの売上によってボーナスといった形で売上を給料に上乗せするといったものです。
また、ポイントと売上の比重の大きさはお店によって違います。
ポイントを重視する場合は売上のバック率が低いです。逆の場合もあります。
ここもお店によって様々なのです。文章での説明だと中々伝わりにくい事もあると思いますので、面接の時などにでも質問してみてください

最低保障時給

次は時給についての注意点です。
さてみなさん、上記の説明を読んでいて疑問を持ったところはありませんでしたか?
特に売上制のところで。
鋭い方はもうお気づきかと思います。
なんで時給が出るのにお給料が一円ももらえないことがあるの?(*゜・゜)ンッ? といことです。
この疑問にお答えします。
実は最初に提示されている時給って最低保障時給と呼ばれるものなんです。
なんじゃそりゃ(・vv・) ハニャ???って感じですね。
これは例えば、「最初の3ヶ月はこの時給を支払います」といったようにお店側が提示してくれる時給なんです。
お店によっては出勤日数を条件にするお店もあります。
そしてその後は上記で説明したような給料システムが導入されるといことです。
厳しいようですが売上のないキャストにはお給料は支払わないということです。
つまり、最初の時給がいくら高くても指名客を増やせなければ最悪の場合クビになる可能性もあるということなんです
努力した人だけが輝ける世界なんですね ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
ですが、今このサイトをここまで見てきたあなたは絶対に大丈夫です
ここまで読んできたということはそれだけやる気がある証拠ですから d(゜-^*)ファイトッ♪

ボーナス制度

キャバクラではボーナスは基本的にありません。
しかし、これに代わるものは存在します。
例えばあなたの売上が半年でNo,1だったらそれに対して表彰といったかたちで現金や他の形でなにか貰えたりします。
またお店によっては指名や同伴、イベントなどに対してノルマがあったりします
そのノルマをきちんとクリアしたキャストの人に現金などをあげるといったところもあります。
お店側もあなたにやる気を出してもらうために色々考えているんですね(゜∇^d) グッ!!

お給料の支払いについて

これもお店によって様々です。月払い、半月払い、週払い、日払いのどれかでしょう。
そして支払いは口座振込みではなく現金支給がほとんどのようです。
先ほど上述したボーナスやペナルティーとの兼ね合いがあるようです。
また、キャストのバックレを防ぐためとも言われています。
お店によってシステムは多少異なりますので、入店する前にお給料の支払制度がどのようになっているのかはしっかりと確認しておきましょう。

2023年12月12日


PAGE TOP