キャバクラの面接で受かるためのポイント

働きたいお店もきまりいよいよ面接です。緊張しますね〜(・Θ・;)アセアセ…
せっかく頑張って調べたのに面接で失敗して一からまた調べなおし…(;´ρ`) グッタリ
なんてことがないように面接の必勝法をここでみなさんに伝授いたします。

身だしなみや外見

まずは服装です。どんな格好をすればいいのでしょうか?
お店の好みにもよりますが「女性らしさをアピールできる服装」が基本です。
華やかな服装が好まれるのはもちろんですが、蛍光色などを使用しガチガチに気合を入れた格好よりは自然で素人っぽい可愛らしさを出すと好印象です

次に髪型です。
清潔感があり,幅広く一般受けする髪型がベストです。アイロンを使って巻き髪などにすれば問題無しです雑誌などで自分なりに研究して下さい。
色はド派手な金髪などよりも、大人しめのブラウンがよいでしょう。ですが逆に黒髪はあまり好まれない傾向があります。個人的には好きなのですが…(´⊆`*)ゞテヘヘ
また、洗髪やパーマ、アイロンなどで痛んでパサついた髪のままでは印象はよくありません。安っぽく見えてしまいます
日頃から、トリートメントなどをして健康で潤った髪の毛を維持できるように努力しましょう。

次はメイクです。
キャバクラではナチュラルメイクよりもアイラインやアイシャドウをしっかりと。特にアイクメイクを普段よりやや濃い目にしたほうが好まれます。
ただ気合を入れすぎてお化けさんにならないようにして下さいね オバケ〜(m´ρ`)m

細かいようですが、次は手です。
みなさんは普段から爪のお手入れなどはきちんと行っていますか?
キャバクラでは仕事中お客様にお酒を作る時、タバコに火をつける時などなにかとあなたの手先がお客様の目に入る場面が多いです。
必ずしっかりと綺麗にマニキュアを塗りましょう。色はピンク系が最も好印象で無難です。∠(・_・)ラジャ
手荒れも大敵です。「働き者の綺麗な手じゃ〜(某ジ●リ映画)(*´∇`*)」なんて事を言って下さる優しい方はいません!!
爪と手荒れのケアもしっかりしておいて下さい。

受け答えと心構え

実際の面接で気をつけること。
どの世界でも共通にいえることですが、笑顔でハキハキと質問された事に答えて下さい。
多少気に障る事を言われるかもしれませんが、不機嫌な表情することなく笑顔を保って下さいね (⌒-⌒)ニコニコ…
そして心の中で文句を言って下さい。凸(´口`メ) ウラァ〜

また面接の際によく話を聞き、わからないことなどがあったらどんどん質問してください。(-ω- )o< フムフム
事前に気になる事などをまとめておくのもいいかもしれませんね。
後々、「こんなの聞いてない…」「話しと違う…」なんてことがあったら嫌でしょう?
雇用条件も含め、はっきりしない部分が無くなるまでよく話しあいましょう。
それがあなたのためだけでなくお店のためにもなるのです。(`д´ )ゞラジャッ!!

そしてもう一つ、時間厳守です。
面接の約束をした時間の10分前には到着するように心がけてください。
約束を守れない人は相手にされません。これはどんな仕事でも基本ですね。

最近では面接が厳しいキャバクラが増えています。しかし、面接が厳しいということはそれだけ真剣。いいお店である証拠です。
頑張って自分が働きたいと思ったお店に入って、素晴しいキャバクラ嬢を目指して下さい。p(・∩・)qガンバレ!

その他・持ち物など

最近はアルバイトとは言え風営法が厳しいので,履歴書や年齢証明(写真付き)や、高校の卒業アルバムを持参するようにいわれるキャバクラ店もあります。
18歳以上でも高校に在学中の人は働けないため、それを確認するためです。
年齢を偽って働こうとは絶対しないで下さいね ダァメ 乂(`ε´)
18歳未満を働かせていることがばれたらお店は一発で営業停止となってしまいます。
お店で働く人達に大変な迷惑となりますのでくれぐれも年齢詐称はやめましょうね。
また体験入店のときも運転免許証や学生証などの身分確認できるものが必要ですので注意しください。

2023年12月11日


PAGE TOP