働くお店の具体的な探し方

これから働くお店選びはとっても重要!
あなたの見た目や性格、雰囲気など色々な角度から自己分析を行ってからあなたにピッタリのお店探しをしてください。
探し方は色々あるので以下をご参考に♪

ネット・WEBの求人サイト

携帯でみれるネット求人サイトなど、最近はネットでの求人掲載が多くなってます。
求人サイトには全国のキャバクラバイト情報が掲載されているので是非利用してみましょう。
利用はすべて無料ですので安心です。

またはお店のサイトがある場合はそちらから募集している場合もあるのでチェックしてみましょう。
お店の名前と場所などで検索すると見つけられます。

求人誌で探す

フロムエー・anan・フリーペーパーなど。
コンビニなどで手に入る求人誌でも募集を見つけられます。
おなじみのフロムエーやanan、その他にもコンビニや駅のラックに置いてあるフリーペーパーなどでもいいでしょう。
募集名は「フロアレディー」「コンパニオン」「ラウンジレディ」「客室係」などです。

キャバクラバイトが載っている求人誌の主なもの

てぃんくる
はなまるWORK
モモコ
TOWN WORK
DOMO!

友達の紹介

既に働いている友達に紹介してもらう。
すでにキャバクラのお店で働いているお友達がいる場合は、そのお友達に紹介してもらうのもよいでしょう。
お店側でも、友達を紹介するとバックしてくれるところが多いので紹介してくれるお友達もうれしいはずです。
事前にお店の雰囲気も聞き出せるし、お友達と一緒に働けるので安心です。
もちろんその場合も、お店の採用面接がありますのでそこで不採用になる場合もあります。
お友達に採用基準などをよく確認しておくとよいでしょう。

スカウトマンに紹介してもらう

渋谷や新宿を歩いていると「ちょっといいですか〜」と声をかけてくるのがスカウトマンです。
キャバクラ
アダルトビデオ
風俗店
芸能事務所
その目的はさまざまです。
キャバクラのスカウトに関してですが、人気キャバ嬢などが働くいわゆる「ブランド店」はこのスカウトのみで人材を募集している所がほとんどです。
求人誌やネット求人には一切募集を出さずに、実際に街中で容姿端麗な女性だけをピックアップしているわけです。

どうしても有名店やブランド店で働きたい!という方は、街に出てスカウトを待ってみるのもよいでしょう。
ただし、スカウトを装ったH目的のナンパや悪徳なスカウト会社などもありますので十分に注意しましょう。

その他の探し方

お店に直接アポを取る

どうしても働きたいお店がある場合は、直接お店に電話かメールで連絡をとってみるのも手です。
お店にもよりますが、よろこんで面接に呼んでくれるところがほとんどです。

体験入店

よく体験入店という言葉を耳にしませんか?
これはその名のとおりあなたが正式に働きだす前にお店がどんな場所なのかを知ってもらうために行っているものです。
体入を通して自分が働こうと思っているお店がどんなとこなのかよく知るのもいいかもしれません。
体入でも日給(通常よりは安い)はもらえますので、いろいろなお店を見ながら日給を貰うのもありですね。

2023年12月12日


PAGE TOP